2427869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY 美肌食

化粧品 コスメ通販ときれいになるおすすめ情報 Let's★Beauty&Helth~きれい計画~
© 2004-2006 by pipiko All Rights Reserved






* MY 美肌食 *





美肌効果と美容・健康のために毎日食べ続けていた食べ物です。



トマト

 


過去日記 永遠のトマト-美白効果もあるから・・・ 参照









豆乳












納豆

イソフラボンたっぷり納豆ミニ2

過去ブログ 
納豆大量摂取効果??
粉末納豆+ヨーグルトやってみましたが、、、 参照









黒ごま


前から毎日食べていましたが、あるある大辞典」で
黒ごま毎日食べて体脂肪・体重減ったっていうのを見て、
もっと食べるようになっていました(笑)








わかめ



わかめはヨードやミネラル、カルシウム分を多く含み
その上食物繊維が豊富なので便秘解消にもおすすめです。








しょうが



胃腸に良い他、代謝を上げる効果や血行をよくする効果もあるので
かなりたくさんとってます。

・胃腸のために → 生姜のすりおろした汁を飲みます。白湯に入れてもOK。

・味噌汁や汁物、煮物類に、生姜のすりおろし汁を加える。


・紅茶などの熱い飲み物と一緒に摂取すると、体がすごく温まり、汗をかきます。
 冷え症改善や新陳代謝アップにも効果的。



   また、生姜には意外な効果もあります ↓

   
過去ブログ
コラーゲンを増やす意外な食べ物 参照









ブロッコリー or ほうれん草   にんじん

      

緑黄色野菜の中でも抗ガン作用や栄養成分的にとくに優れています。
ビタミンA(カロチン)、ビタミンC、カリウム、カルシウム、鉄分、食物繊維などを含み、
ビタミンAは皮膚の新陳代謝を高め、粘膜を正常に保つ働きがあります。









にんにく



料理にもよく使いますが、普段は無臭タイプのにんにくを一日2、3片食べます。


過去ブログ
にんにく効果できれいになる-にんにくの効能と臭い消し 参照








梅干し



緑茶
覚丸文佐藤商店の静岡茶 (煎茶) 100g

上記の梅干・緑茶はセットで。

梅干しはクエン酸を含み、疲労回復効果や抗菌・殺菌作用による解毒効果もあります。

緑茶に含まれるカテキンは、脂肪燃焼効果やコレステロール値を下げる効果、
抗酸化作用による癌予防や虫歯予防、
その他、含有成分フラボノイドによる口臭予防効果もあります。

ビタミンCも多く含むので、美白効果やコラーゲン生成効果など、美容目的にもおすすめの飲み物です。








ココア

         

純ココア、ピュアココアといわれる、砂糖やミルクの入ってないものを摂ってます。

抗酸化力に優れたポリフェノールを豊富に含むので、アンチエイジングにもおすすめ。
また、食物繊維を多く含むので便秘の解消にも役立ちます。
最近では冷え性の改善に、生姜よりも効果があると報告されています。


参考 : ココアヨーグルト - ダイエット効果も








ヨーグルト、   きなこ、   寒天、

  

上記3つは ヨーグルトin寒天+きなこトッピング で食してます。
寒天は作り置きしないといけないので、ヨーグルトときなこだけの時もあります。



ヨーグルトには整腸作用があり、腸内の悪玉菌を減らしてくれるので、
免疫力を高めてくれる効果や老化予防(アンチエイジング)、肌荒れやニキビを防ぐ効果も。

寒天は食物繊維の塊なので、お通じをよくしてくれるだけでなく、
水分と一緒に摂取するとお腹で膨らむので、ダイエット効果もあります。

きなこは食物繊維、ミネラル分を多く含む他、女性ホルモン様作用のあるイソフラボンを多く含むので、
バストアップや美肌、毛髪を美しく保ってくれるなどの効果もあります。










ササヘルス

ササヘルス【 3 本 】(送料無料)

一時体調崩したときに始めて以来、もう何年も飲んでます。
疲労回復効果、体臭予防、口臭予防効果などあり。












ヴァームウォーター



ジュース類は基本的に甘いのは飲まないのですが
これだけは運動前後or入浴前などに飲みます。
アミノ酸を多く含むので、ダイエットや美肌効果も。








コントレックス



カルシウム、マグネシウムなどミネラル分を多く含む硬水、コントレックス。
新陳代謝アップや、むくみ解消効果が期待できる他、
マグネシウムには便秘解消効果もあります。








トマトジュース



トマトに含まれるリコピンには、活性酸素を除去する作用があり、
アンチエイジング効果や、シミ・ソバカスの予防や改善にも効果的なようなので
トマトそのものも常食していますが、ジュースでも摂ります。
食塩無添加タイプのものを飲んでいます。


過去ブログ
美肌ドリンク-市販飲料3種で紫外線対策にも 参照











酢づけいわし

   +     

煮干しをフライパンで空煎りして、米酢の入った瓶に入れて冷蔵庫保存。
カルシウムの吸収がすごくよくて、肌によいナイアシンも摂れます。
これに漬けたお酢は、野菜にかけたり酢のものにして余さず摂ります。















美肌のために?もう何年もずーっとこのようなもの、食べてます。
これだけじゃないですよ、他のものも食べるんですが、
毎日食べる美肌食という位置づけで。




またしても「すっげー、こんなの食ってるんだ、変態じゃね~~?」
って思われそうですが・・・(ーー;)

いちお、体の資本は食からということで・・・。
ここに挙げてあるものは、成分的にも美肌効果の他、美容・健康効果やアンチエイジング効果があると思います。


特にしょうが! これは常食するようになってもう何年にもなりますが、
冷え性が治って、発汗しやすくなり、新陳代謝が上がりました。

コントレックス、ココア、ヨーグルト+寒天+きなこ は便秘解消にはかなりの効果です。
老廃物を排出して腸内がきれいになると、お肌もきれいになる=美肌効果があります





変態ぽいかもしれませんが・・・
自称美容・健康おたくで、きれいになるためのことは追求しまくったんですね~(^_^;)



















HOME


























































































































My 美肌食


© Rakuten Group, Inc.